ゴシラン

走ることについて語ります

2023 1/22〜1/29 ランニング週記

「10年に1度の最強寒波」に見舞われた先週。

寒いことを言い訳に、ひたすらダラダラ走っておりました。

 

 

週間走行距離は91kmと、久々の2桁走行距離。

ひたすらジョグばっかり。

ロング走もスピード練習もやらず。

しかも平日の通勤ランは、キロ6分台のゆるゆるペースでお茶を濁しています。

もちろん、まともに走れる路面状況じゃないってのもあるんだが、それ以上に疲れが溜まっていて身体が動かないってのが正直なところ。

2週間前の「サロマ練44km」のダメージがじわじわ来ているのだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「別海アイスマラソン」に向けての「寒冷順化」は順調に進んでいるが、困ったことに3月の「板橋Cityマラソン」に向けてのやる気が全く出てこない。

やっぱ、1〜2月は雪に覆われる道民にとって、3月のレースは、コンディショニングが難しいのかなあなどと、地理的要因を言い訳にしたりして。

 

まあ、でも、そんな条件でも結果を出せる方はしっかり結果を出しているわけだし、昨日の「大阪国際女子」や「勝田」、その他もろもろ(その他で片付けて、りるさん、ちょびさん、申し訳ないですm(_ _)m)のレースレポを読みながら、雪に埋もれている「やる気スイッチ」のボタンを押していきたいと思います。

 

さようなら。