ゴシラン

走ることについて語ります

2022 12/18〜12/24 ランニング週記

今週は悪天候だったり、コロナワクチン5回目接種だったりで、思うように走れませんでしたが、思うように走れないなりに振り返っていきましょう。

 

 

週間走行距離は63km。

ロング走はできず。

スピード練習は火曜日に閾値走6km(キロ4:02ペース)。

元々、コロナワクチン接種の関係で、この週はそんなに走れないなあとは思っていましたが、木曜から金曜にかけての悪天候が余計でしたな。

アパートの自室から30mぐらいしか離れていない「ローラー台部屋」に行く気力もなくなるぐらいの暴風雪でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、5回目のコロナワクチンを接種して、副反応が気になるところでしたが、今朝になって左上腕の痛み以外は特に問題がなかったことと、2日間ランオフにしていたこともあって、ジムのトレッドミルで11km走りました。

走っているときは何でもなかったのですが、走り終えるとガクッと倦怠感が出てきましたね。

午後からは大掃除もせずに、カーテンの洗濯だけをして、のんびりと自室で過ごしておりました。

 

 

本日はクリスマスイブでしたが、外で豪華なものを食べる気力もなく、買い置きしてあった冷凍からあげに、なぜかなすのぬか漬け、ケーキはスーパーで450円ぐらいで売っていたものと質素に過ごしました。

まあ、こういうので僕は十分なんです。

ドクターペッパーの絶妙なマズさが心に残る「クリぼっち」でした。

もうこの年になると、無理して合わない人と過ごして、パーティーの「壁の花」になるよりも、こういう日はひとりで過ごした方が気楽でいいと思うのですよね。

(あ、「壁の花」って女性に使う言葉だったか。まあいいや)

あんまり私に「寂しい」という感情はありません。

色々、人によって考え方は違うと思いますが、「人生一度きり。気楽に生きていこう」というのが、今の私の生き方に関するスタンスです。

 

幸いワクチン副反応の程度は軽く、今は特に体調に問題はないので、明日は「今年最後のクラブ練」で楽しく走りたいと思います。

 

さようなら。