ゴシラン

走ることについて語ります

2022 12/11〜12/17 ランニング週記

12月になって、世間では忘年会やらクリスマスやらで騒がしいことになっていますが、そういった行事とは無縁で浮世離れした生活を送っている私は、いつも通り淡々と走っております。

ついに釧路も昨日から雪が積もってしまいましたが、雪が積もる前の一週間を振り返っていきましょう。

 

 

週間走行距離は94km。

3桁までは行きませんでしたが、そこそこ走ってますね。

スピード練習は火曜日に「3km+2km」のクルーズインターバル走。

前の週、スピ練やらんかった分、木曜もアリーナでびゅんびゅん走ろうかなあと思っていたのだが、猛烈な眠気に襲われ、やめた方がいいなと完全休養日にしました。

「休むのも練習」と割り切り、身体の悲鳴をしっかりと受け取めるようにしていきましょう。

睡眠と休養は、フィジカルだけではなくメンタルにも大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナでのスピード練習がどうも低調ですな。

サブスリーを目指す分際で、キロ4分10秒を出すのにひぃひぃ言っているようではまだまだだ。

普段のジョグの中で流しを入れながら、キロ4分10秒ペースの大きな動きを身に着けていかなきゃな。

どうも最近寒さのためなのか、ピッチ寄りのちょこまかした走りになっているようだ。

 

今週はできれば火曜と木曜にアリーナでスピード系の練習を入れて、速筋にちょっとでも刺激を入れたいと思います。

金曜日に5回目のワクチン打つんで、今週末は副反応で使い物にならんかな。

まあ、どーせクリスマスと言っても、予定もなにもない私。

大人しく「ぼっちクリ」をひっそりと過ごしていきたいと思います。

 

さようなら。