ゴシラン

走ることについて語ります

2022 9/4〜9/10 ランニング週記

夏の間は低温ながらもジメジメした気候で、雨がそこそこ多い釧路ですが、9月になってカラッとした日が続くようになり、順調に練習が積める季節になってきましたね。

この調子で、10月頭の「別海町パイロットマラソン」に向けて突っ走っていきたいものです。

 

 

この週の走行距離は100kmちょうどと、ちょっと多め。

その中でロング走2回、閾値走1回と、内容的にも濃い一週間だったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜の「別海30km走」が満足行く内容になり、本番に向けて大いに自信がつきましたね。

7月からの「週1回閾値走」と、8月後半の「LSD代わりの2週連続ロングレース」がいい感じで相乗効果を産んでいるのではないかと思います。

恐らく現段階で「サブ3.15」の力は戻ってきたと思いますので、あとは巡航スピードをどれだけ積み上げられるかですな。

距離を積む練習は先週で区切りをつけ、今週からは「距離を減らしスピードはキープ、いやむしろ上げる!」って感じで、疲労抜きとスピード養成を両立させていきたいと思います。

 

さようなら。