ゴシラン

走ることについて語ります

2022年北海道マラソンは牛のように歩め

さてさて、昨日今日とろくに走ることもせずに、北海道マラソンに使う小道具の準備をしておりました。

ほぼ完成しましたので、ここで公開することにしましょう。

 

2022年の北海道マラソンはこれで走ります!

 

じゃ~ん!

 

 

私が住んでいる釧根地区は酪農地帯であることと、私の干支が丑であること、でもって牛のようにゆっくりと、でも最後まで粘り強く走りたいという気持ちを込めて、今回は牛になって42.195㎞走ります。

 

胸にはチーム名「かっぱちゃん」のボード。

右手には、スライド区間ですれ違うランナーの皆様へのエールの意味を込めて、「Nice Run!」と書かれたうちわを持ちます。

そして、左手には、沿道で応援して下さる皆様への感謝の気持ちを込めて、「Thank You!」と書かれたうちわを持って走ります。

 

 

後ろ姿。

特に30㎞以降辛く感じたときに、私の背中を見て、ひとりでも多くの方が笑顔で楽しく走れることを願って、「Let's Smile(^^)」のボードで元気づけることができればと思います。

苦しいときこそ笑うのだ!

 

当日は感染対策という意味で、事前のはてブロランナーの集まりには参加せずに、時間ギリギリに最後尾にしれっと滑り込む予定です。

もし、最後尾から牛のようにのっしのっしと歩くように走るランナーを見かけたら、リアクションいただけると幸いです。

 

さて、あとは牛だけど「キツネダンス」の練習をしなくてはな。

ゴールは仮装ランナー勢ぞろいで、「キツネダンス」で決められれば最高ですね。

3年ぶりの北海道マラソン、気が狂いそうになるぐらいに楽しみましょう。

 

あ、道マラとは全然関係ないですが、写真に「ロボット掃除機ルンバ」が写ってますね。

半年前に買いましたが、これめっちゃ便利で、今や手放せないアイテムです。

ルンバよ、私が道マラに行ってる間、留守番と掃除を頼んだぞ。

 

さようなら。