ゴシラン

走ることについて語ります

2022 8/14〜8/20 ランニング週記

さてさて、「十勝岳トレイル」が終わったと思ったら、すぐに「北海道マラソン」と大会に追われている今日このごろ。

ちょっとせわしない感じがしないこともないが、去年までの「レース難民状態」だったころを考えると、これもまた幸せなこと。

「鍛えすぎず、怠けすぎず」ちょうどいい塩梅を探りながら、ボチボチ走っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週間走行距離は73㎞。

 

・30㎞キロ4分40秒ペース走…1回

・12%トレッドミル坂練…1回

・自転車ローラー台…1回

・残りはつなぎジョグ

 

16日の「私にしては速いペースの30㎞走」で、すっかり燃え尽きた感じですね。

閾値走をやる気力もなく、日曜はトレランレースもあるしということで、火曜からはダラダラジョグの日々を過ごしていました。

でもって、今週も「日曜のトレランレースの疲れがガッツリ残っている」&「北海道マラソンの調整」という名目で、緩めの内容にしていきましょう。

別海に向けての本気は、道マラが終わってから出します!

 

 

北海道マラソンは、仮装マラソンチーム「かっぱちゃん」の一員として、「仮装ファンラン路線」で真剣に遊びます。

沿道で応援されている皆様や、今回が初めてのフルマラソンという初心者ランナーの皆様に「マラソンは楽しい」ということを、「走りとパフォーマンス」で伝えることができればなあと思います。

私も初めて北海道マラソンに参加したとき、アンパンマンの仮装ランナーに勇気づけられ、ここまで走ることができているわけですから。

 

服装などなどは、後日また改めて書いていくことにします。

もう走るのは十分なんで、「魅せる」ための工作活動に励んでいきます。

 

さようなら。