ゴシラン

走ることについて語ります

2022 6/19〜7/2 ランニング週記

さてさて、ここ2週間「まちなかトレランレポート」にかかりっきりでしたが、そろそろ通常運転に戻していきましょう。

まずは、ちょっと古い話になりますが、大会前後の2週間の振り返り。

 

 

6月のトータルはラン465km、バイク156.2km。

当初の予定では、7/2まで完全オフにしようかと思っていましたが、大会で3kg減った体重が、食っちゃ寝生活のおかげで一気に4kg戻って、そろそろ始動せんとなあと、7/1から再スタートを切りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「100マイルロス」で、7月に入ってから、元々気力に欠けている私でありますが、更に無気力になっています。

一応、7月末「湿原マラソン」、8月末「道マラ」、10月頭「別海」とロードのレースは入れているんですが、気持ちはトレイルに行っちゃってるんですよね。

 

んなわけで、ミドルトレイルのレースを入れてみました。

 

tokachidake-trail.com

 

北海道マラソン一週間前に、55kmのトレイルレースを入れちゃっていいんだろうかって気もしますが、休暇の関係で9月のトレイルレースは出られないんで、今年中に道内でトレイル走れるチャンスはこれしかないんですよね。

気まぐれな私は、いつ「UTMFに出たい」って騒ぎ出すかわからんので、取れるうちに「ITRAポイント」をゲットしておこうという作戦です。

まあ、制限時間は10時間もあるので、道マラに響かない程度に、時間いっぱいかけて遊び尽くすつもりで参加したいと思います。

 

んなわけで、山に慣れるために、付け焼刃的に急遽昨日「雌阿寒岳」に行き、更に今週は木曜に年休を取って「十勝岳」に行き、走るだけではなく「ヤマ活」もそこそこやっていこうと思います。

 

さようなら。