ゴシラン

走ることについて語ります

【速報】第2回まちなかトレラン釧路大会結果

昨日今日の2日間に渡って行われた「第2回まちなかトレラン釧路大会24時間の部」。

色んなことがあり過ぎて、何をどう書いていこうか非常に悩ましいのですが、とりあえず私の結果報告から。

 

 

無事とまでは行きませんが、どうにか前半の貯金を利用して160kmを走り切り(というか最後の方は歩き倒し)、私も「100マイラー」の仲間入りをすることができ感無量です。

最後の一周を走っているときに(と言うか歩いているとき)、ゲストランナー井原知一さんからかけられた「おめでとう」という言葉にジーンと来てしまいました。

 

しかも3位入賞というおまけつきで、子供のころから運動会はビリばっかりで、運動関係の賞状とは無縁の私にひとつの勲章ができました。

尚、左上のプレートは「100マイラーの称号」であるバックルを模したもので、釧路らしく鶴がデザインされたものとなっており、こちらも一生残る記念品になりそうです。

 

大会は70人規模というこじんまりしたものでしたが、その分、参加者の皆さまと密度の濃い時間を過ごすことができ、もし、今後どこかの大会で、今回の24時間の部参加者にお会いする機会があれば、今日の思い出話に花を咲かせることでしょう。

 

差し当たっての問題は、3位入賞商品の「米100kg」は一人暮らしの私には持て余すものであり、誰にあげればいいのだろうと、24時間連続で動き続けた直後なのに、眠れない夜を過ごしそうです。

 

おやすみなさい。