ゴシラン

走ることについて語ります

2022 3/20〜3/26 ランニング週記

f:id:gossy54200:20220326171042p:plain

 

今週はラン86km(うちトレッドミル46km)、自転車ローラー台74.4km。

月曜が祝日ってのもあって、いつもの週より若干多めですね。

「だらジョグ」や「ゆるポタ」ばっかであまり内容がありませんが、疲れを溜めないことを最優先します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の土曜は時ならぬ猛吹雪で、日曜月曜と雪が残り、外はまともに走れる状況ではありませんでしたが、一気に雪が溶け、ほぼ問題なく走れる路面状況になりましたね。

そろそろ雪や凍結路面を言い訳にしてきた「ゆるジョグ」ばかりの内容を改めていきたいものです。

 

とは言えレースがないと、本気出して速く走ろうなどというモチベーションも上がりませんな。

今んとこ、7月末に行われる30kmレース「釧路湿原ラソン」はやる方向にあるようなので、まずはここで2時間10分ぐらいで走れるように鍛えていき、秋の「フル3時間一桁」につなげていければと思います。

 

相変わらずコロナの感染者は高止まり状態にある釧路地方ですが、明日からしばらく「自粛」状態だったクラブ練習会も復活します。

一人だとどうしても楽な方楽な方へと進みたくなるものですが、集団の力を使って、少しでもモチベーションを上げて、走力並びに精神力を向上させていきたいものですね。

 

さようなら。