ゴシラン

走ることについて語ります

2022 2/20〜2/26 ランニング週記

2月もあっという間に終盤を迎えました。

北海道で行われるウルトラマラソンの大会「サロマ」と「北オホーツク」は、サロマが「3月中旬に開催可否を正式発表」、北オホーツクが「中止」という判断になりました。

 

saromanblue.jp

 

www.hokkaido-np.co.jp

 

私は両大会とも中止を予想していましたので、さほど精神的なショックはありませんでしたが、サロマは結論を先延ばししましたね。

あと半月でオミクロン株がどこまで静まるかというところでしょうか。

ジタバタしても仕方がないので、時が来るのを待つことにしましょう。

 

では、今週の振り返り。

 

f:id:gossy54200:20220226171231p:plain

 

ラン70km(うちトレッドミル42km)、自転車ローラー台48.1km。

日曜日は天気が荒れたため今月初の「完全オフ」。

そのおかげで、月火水はよく身体が動いたのですが、水曜にちょっと強度の高い練習をしたんで、木曜からは低調でしたね。

去年は今時期に「肉離れ」を発症して、一ヶ月を棒に振ったので、今年は低調なりにも怪我をせずに乗り越えていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜の雪で路面状況が悪かったので、トレッドミルやローラー台中心で、安全第一の方針で行きました。

しかし、昨日今日と最高気温がプラス4度に上がり、雪は溶け、道路に水溜りができるようになってきましたな。

正直、この「氷路面と水溜りが混じった状態」が一番走りづらいのだが、これを乗り越えて、あと1〜2週間もすれば、いよいよ走りやすい舗装路面になります。

来週も引き続き、予想最高気温がプラスの日が続くので、一気に雪溶けが進めばいいですな。

 

サロマがあろうとなかろうと、日々淡々とやりたいことをやりたいようにやっていくのみです。

 

さようなら。