ゴシラン

走ることについて語ります

2021 12/5〜12/11 ランニング週記

12月の頭に痛めた左足の甲を、日曜のロング走で本格的に痛めて、月曜からリハビリモードに入っている私です。

 

f:id:gossy54200:20211211201226p:plain

 

今週はジムの室内バイクメインのトレーニングになりました。

できないことを嘆くのではなく、できることを淡々とやっていくのみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

故障のショックでやけ食いをしてしまい、月曜の段階では55kgまで増えた体重であったが、どうにか今日までにベストの53kgまで減らすことができました。

運動量が落ちるので、食事には気をつかっていかねばな。

体型だけは「大迫傑クラス」を維持していきたい私です。

 

つーか、体型的にはもう十分サブスリークラスだと思うんで、あとは体重を増やさずに、いかに持久力のある(ここポイント)筋肉をつけるかという段階に入った方がいいんだろうなあ。

今はジムのマシンでテキトーな筋トレをしている私であるが、もうちょいランニングにつながるような考えた筋トレをやっていければなと。

せっかく故障しているんだから、今は新しいことを取り入れるチャンスと言えるのかもしれない。

知らんけど。

 

今日は外をキロ6ペースで走ることができ、復活の兆しは見えつつありますが、まだ患部には鈍痛が走りますな。

痛みが引くまでは、おとなしく過ごしていこうと思います。

 

今日思ったのは、ジム用のシューズ「NIKEライバルフライ2」よりも、ジョグ用シューズ「NIKEペガサス37」の方が甲の締め付けが弱く、走りやすいのかもしれないということだ。

ライバルフライ2は、試着もせんで、ネットのセールでテキトーに買ったものだからな。

シューズだけはケチらんで、きちんと試着して買うべきなのかなあと、少し反省した私でありました。

反省しただけで、多分、ケチな私は改善しないと思いますが。

 

明日は遠く宮崎で、「アオタイ」こと「青島太平洋マラソン」が開催されるのですな。

参加される方のご健闘をお祈りまします。

尚、釧路マラソンクラブからも参加される方がいらっしゃいますので、「なんかこの人釧路っぽい感じの人だなあ」(どんな感じやねん!?)という方を見かけたら、暖かい声かけをしていただければと思います。

 

さようなら。