ゴシラン

走ることについて語ります

2021 9/13〜9/19ランニング週記

9月に入って一気に日が短くなり、秋の訪れを感じますな。

気温的には早朝ちょっと寒く感じることもあるが、今が一番「ちょうどいい」と思える時期。

目標も何もない日々が続きますが、日々怪我なく走れることに感謝しながら、日の出と日の入りの時間を楽しみつつ、コツコツと距離を刻んでいきましょう。

 

f:id:gossy54200:20210921201928p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日は大雨のためお休み。

この週の走行距離は104km。

週間走行距離が3桁になると、疲労が蓄積される感じになりますな。

 

f:id:gossy54200:20210921202641j:plain

 

そんな中でも、ガーミン測定のVO2maxは58と、過去最高を記録しました。

今週に入って、また57に落ちましたけど。

ただ、235Jを使っていたころはVO2max57で、フルの予想タイムが「2時間53分」ぐらいだったんだが、945だと58でも「3時間5分」と3時間切れないタイムになるのね。

235Jと945ではVO2max測定の基準が違うのかしらん。

まあ、こんな数字はただの目安なので、あんまり気にしてもしょうがないけど。

 

f:id:gossy54200:20210921203105j:plain

 

楽天スーパーセール」でNIKEシューズが半額で買えるということを知り、「ライバルフライ2」をゲット。

ホントは「ペガサス38」が欲しかったんだが、既に売り切れていたんのでしょうがないね。

今の「ペガサス37」がボロボロになったら、普段のジョグ用に使おうかなと。

ポイントも使って、3675円と、よい買い物ができたのではないでしょうか。

 

日々、代わり映えのしないランニング生活を送っていますが、きっと何でもないようなことが幸せなんだと思います。

知らんけど。

 

さようなら。