ゴシラン

走ることについて語ります

2021 9/1〜9/5ランニング週記

いつもは、月の前半と後半に総括を入れるスタイルで書いていましたが、9月に入ってから二部練が増え、15日単位を区切りにするとやたら分量が多くなると思い、「週記」スタイルに変えていきたいと思います。

基本「月曜〜日曜」で締めて、次の週の月曜に振り返りをするスタイルにしようかと。

 

で、今回はちょっと古くなりますが、9月の第一週(9/1〜9/5)の振り返りをしていきます。

 

f:id:gossy54200:20210914202102p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は1回の走行距離を5〜8kmと短めにして、朝夕の二部練スタイルです。

今の時期ですと、4時半に起きて走り出すと、ちょうど日の出の時間で朝日を拝むことができ、定時ダッシュで帰宅ランをすると、夕日がいい感じに見られ、1年の中でも一番太陽を感じながら走れるいい季節なのではないでしょうか。

夏は霧や曇りばっかの釧路ですが、この時期からは晴れの日が多く、ランニングのモチベーションも上がってきます。

これで大会があれば、もっとモチベーションが上がるんでしょうが、ないものねだりをしても仕方がないので、来たるべきときに備えて、最低限の走力は維持していくようにしていきましょう。

 

そういや、四万十川ウルトラマラソンも、サロマと同じ形式でオンラインチャレンジが行われますね。

 

shimanto-ultra.jp

 

今回も「1day100kmの部」があるのですが、日没の早い10月に、1日で100km走りたいという気分でもないので、無難に「2week100km」でお茶を濁そうかなあと、今のところは思っております。

サロマ中止分の「RUNPO」も溜まっていますので、タダで「Tシャツ+うまいもの」をゲットしよう。

 

さようなら。