ゴシラン

走ることについて語ります

2021年8月後半練習日記

お盆が過ぎて、北の大地は一気に涼しくなり、雨が続いたかと思えば、先週末より夏が戻ったような陽気になり、なんだかんだで「北海道マラソン」の時期は暑くなるのだなあと。

来年こそは、熱気あふれる札幌の街中を自由に駆け抜けたいものであるが、はてさてどうなることやら。

そんな道マラのない8月後半の振り返り。

 

・8月17日(火)〜8月25日(水)

 

f:id:gossy54200:20210901192434p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

21〜22日の「B2B70km」で消耗しましたね。

幸い23日からの週は雨模様の日が多く、2日オフにして疲労抜きに努めましたが。

B2Bで追い込む週と、リカバリー週のメリハリをつける必要がありそうです。

 

・8月26日(木)〜8月31日(火)

 

f:id:gossy54200:20210901193231p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月の走行距離は401kmと、故障前の2月以来の400km超え。

もうパフォーマンスは完璧に故障前に戻ったのではないでしょうか。

3kmTTでそんなにスピードも落ちていないことがわかったし。

 

今月は月末に向けた「まちなかトレラン」に向けて仕上げていくぞ!

…と言いたいところですが、北海道は現在、緊急事態宣言下にあり、もし期間が延長されることになると、大会の開催は厳しいんじゃないかなあと悲観的な予想。

 

f:id:gossy54200:20210901200012j:plain

f:id:gossy54200:20210901195717j:plain

 

まあ、大会があろうとなかろうと、今月は朝日や夕日を眺めながら、「早朝ラン」と「帰宅ラン」の二部練でダラダラと距離を積み重ねていきたいと思います。

走った距離は、大会ではひょっとしたら裏切るかもしれませんが、人生を豊かにするという意味では裏切らないのだ!

 

知らんけど。

 

さようなら。