ゴシラン

走ることについて語ります

2021年6月後半練習日記

6月後半のハイライトは「サロマ湖100kmウルトラマラソン オンラインチャレンジ」に尽きるのですが、すでに今週の火曜日から「来年のサロマ」への準備は始まっています。

スピ練、トレイル、ウルトラ挑戦と盛りだくさんの半月を振り返っていきましょう。

 

・6月16日(水)〜6月23日(水)

 

f:id:gossy54200:20210701194614p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

文章書くのめんどいんで、Twitter貼り付けスタイルでやっていくことにします。
こうして振り返ると、「100kmチャレンジ」があるにも関わらず、一週間前に山に行ったりして疲労抜きがあまりできてなかったような気がしますね。

 

・6月24日(木)〜6月30日(水)

 

f:id:gossy54200:20210701195754p:plain

 

 

 

 

 

 

今月のトータルは383km。

私ぐらいの脚力でウルトラサブテンを本気で目指すなら、「月400km以上」の練習は必要なのかなあ。

実際、2年前サロマでサブテンしたときは、月400走っていたしね。 

ただ、撃沈して10kmぐらい歩いていたこともあったのか、筋ダメージは2年前のサロマほど大きくなく、中一日で練習を再開することができたのは好材料

ウルトラマラソンはフルマラソン以上に「特効薬」はありません。

7月に入っても、日々地道な努力を積み重ねていきたいものです。

 

7月の大きなイベントとしては

 

・7/18(日) カムイの杜トレイルラン43kmでトレランデビュー

・7/24(土) 浜頓別に行って「ひとり勝手に北オホーツクウルトラマラソン(前半50km)」

 

を考えています。

「北オホーツク」はサロマ以上に好きな大会ですので、現地の空気をもう一度味わいたいですな。

δ株が出てきて、今後のコロナの感染状況が読めないところもありますが、行けるうちに行きたいところに行っておきたいところです。

 

さようなら。