ゴシラン

走ることについて語ります

「サロマ湖100kmウルトラマラソン オンラインチャレンジ」結果

そんなわけで朝の5時から、約3.3kmの周回コースをひたすら走りました。

心はサロマに行ったつもりで。

 

いきなりですが、結果ドン。

 

f:id:gossy54200:20210627211312j:plain

f:id:gossy54200:20210627211434j:plain

 

サブテンを目指す!」と大口を叩いたことが恥ずかしくなるぐらいに、清々しい撃沈です。

まともに走れたのは70kmまで。

それでも「キロ9〜10分かかっても、とにかく最後まで走る!」と、80kmまではヨタヨタ走りで行けましたが、そっからはふらついたり、視線が定まらなかったりで、そのままコース上にぶっ倒れて、救急車の世話になるんじゃないかと50%ぐらい思ってました。

箱根駅伝で途中棄権する選手って、こんな風になるのねって感じで。

 

どうにか駐車場までたどり着くことができ、車の中で20分ほど倒れ込むように眠りちょっと復活し、そっからは歩いたり走ったりで、「とにかく18時までに這ってでもゴールにたどり着けばよい」と。

(オンラインチャレンジでは制限時間はありませんが、リアルサロマの制限時間は13時間です)

 

思うような結果にはなりませんでしたが、それでも潰れてから一緒に歩いたり走ったりして私を励ましてくださった、釧路マラソンクラブ代表のスコップさん。

途中までいいペースで並走してくださった、同じくマラソンクラブのたかやさん。

ただの個人的な自己満足企画に応援してくださった、釧路マラソンクラブの皆さんや、釧路ランナーズの皆さん。

本当に本当にありがとうございました。

今までのランニング生活で、今日ほど人様の親切が骨身にしみたことはございません。

反省することは多々ありますが、今日の経験を必ずや来年の「リアルサロマ」に活かしていきたいと思います。

 

ちなみにワタクシ、過去記事でこんなことを書いていました。

 

gossy54200.hatenablog.com

 

サブテン達成 → グルテンフリーは神!フルマラソンサブスリー達成まで続けるぜ!

サブテンならず → グルテンフリーはクソ!!!!!!食生活は元に戻す。

 

f:id:gossy54200:20210627213601j:plain

 

ということで、宣言通り、もはや私は「グルテンフリーなどクソくらえ!!!!!!!」の無敵の人間になりました。

あー、ラーメンうめー。

唐揚げうめー。

人生一度きりなんで、アレルギーがない限り、「好きなものを適度に食うのが一番心身の健康にはよい」という結論に達しました。

 

ちなみに明日の朝は菓子パンを食べます。

 

さようなら。