ゴシラン

走ることについて語ります

坂路調教からのサクラサク

休み明けの昨日は、短時間で負荷のかかることをやろうと、久々にトレッドミルの斜度を10%に上げて「坂路調教」の日にしました。

 

f:id:gossy54200:20210507204537j:plain

f:id:gossy54200:20210507204557j:plain

 

キロ8分半の設定でも、最近平らなとこばっか走っているツケか、いつもの1.5倍ぐらいの疲労度でした。

たまにはキツいこともやらんきゃなあと思いつつ、「じゃあ何のためにキツいことやるんだ?」と自問すると「さぁ。なんでだろ」と、私のモチベーションが迷子になっているようです。

23日予定のトレランレースの動向が定まらないと、「よーし、坂上るぞ!」って気分にはなかなかなれない、基本ナマケモノのワタシであります。

 

 

一夜明けて、今日は近所の公園をぐるぐるジョグ。

坂路調教の影響か、それとも連休明けの仕事の影響か、その辺はようわからんが、いつもよりも脚は重だるい感じ。

 

f:id:gossy54200:20210507205841j:plain

 

公園の桜は基本まだ咲いていなかったのですが、なぜか一本の木だけ桜満開という不思議な状態でした。

なんと言うか、小学生男子がみんなで風呂に行って、他の人はつるつるなのに、一人だけち○毛が生えていて恥ずかしそうにしているような感じ。

もっと、まともで上品な例え方はないのか?

 

明日は「アクティブレスト」として、自転車でふらふらと桜を求める旅に出るかもしれません。

 

でもって、明後日はクラブの練習会を利用して、先週できなかった「30km走」にチャレンジしてみようかな。

と、ブログに書き込んで、ちょっとヤル気が失われている自分にプレッシャーをかけてみたいと思います。

 

さようなら。