ゴシラン

走ることについて語ります

多分、2020年最後の春採湖

f:id:gossy54200:20201206210700j:plain

 

本日はクラブの練習会。

 

f:id:gossy54200:20201206210912j:plain

 

本日の釧路も絶好調にいいお天気でありました。

 

f:id:gossy54200:20201206211012j:plain

 

本日は春採湖をぐるぐる4周しました。

春採湖の周回路は、冬除雪が入らないので、ここを走るのも今シーズン最後になるのでしょうかね。

湖は一部氷も張っており、本格的な冬の近づきを感じつつあります。

 

f:id:gossy54200:20201206211520j:plain

 

前日の釧路湿原駅への30km走、更にはトレッドミルの6kmに加え、今日は18kmと、週末の走行距離は54kmとなりました。

クリッシー・モールさんの「はじめてのウルトラ&トレイルランニング」では、週末は「B2B(バックトゥーバック)」と称した「2日連続のロング走」を推奨しています。

 

はじめてのウルトラ&トレイルランニング

はじめてのウルトラ&トレイルランニング

 

 

本から引用すると、「1日目にロング走を行ったあと再び走りだせば、ウルトラ後半のシミュレーションになりますし、疲れている状態でも走れるのだという、自分に対する証にもなります」ということです。

まずは「週末2日で50km」を目安にと、今のところは考えていますので、前日の疲れが残る中、そこそこアップダウンのあるコースを走り切ったのは、よいトレーニングになったのではないでしょうか。

知らんけど。

 

問題は、これはきちんと継続できるかということですがね。

 

ここで唐突ですが、チャーリーさんに業務連絡。

本日、去年の北海道マラソン以来、久々に「ジャック・スパロウ」の仮装で大会を走る仮装ランナー「たいがぁ」さんにお会いしました。

なんとFMノースウェーブで、毎週日曜日、午前7時半に放送されている「RUNNING PARADISE HOKKAIDO」に来週(12/13)たいがぁさんが出演されるということです!

お聴き逃しのないように!

 

以上、業務連絡終わり。

チャーリーさん以外の方も、お聴き逃しのないように!

 

f:id:gossy54200:20201206213246j:plain

f:id:gossy54200:20201206213326j:plain

 

練習会後は和菓子屋「二幸」で、いちご大福を買いました。

 

f:id:gossy54200:20201206213409j:plain

 

中はいちごが丸ごと入っていてウマー。

春採湖練習の帰り、ちょくちょく二幸は利用しております。

 

で、そのまま「ふみぞの湯」でサウナ活動と行きたかったところですが、なぜか本日は17時からの営業開始ということで、そのまま一旦帰宅。

昼飯を食ったら、猛烈な眠気に襲われ、そのまま昼寝。

なんだかんだで、疲れが溜まっているのでしょうなあ。

 

f:id:gossy54200:20201206214109j:plain

 

17時前にのそりと起きて、「サ活」からのたこ焼き。

今日はいつも以上に混雑しておりましたが、しっかりと「ととのった」ような気がします。

また来週も頑張って、よい「サ活」を送れるようにしていきたいものです。

 

そんな「サ活」のために走る私なのであった。

 

さようなら。