ゴシラン

走ることについて語ります

新釧路川左岸を果てしなく

本日はワタクシにとって3度目となるクラブ練習会です。

 

f:id:gossy54200:20201115182848j:plain

 

本日のコースは、釧路湿原ラソンのコースでも使われていた新釧路川の左岸を、果てしなく北上するものでありました。

 

f:id:gossy54200:20201115183058j:plain

 

ただひたすら、釧路湿原の中の一本道を真っすぐ進みます。

どこまで行っても風景が変わらなくて嫌んなっちゃうわ。

クラブ員の皆様とおしゃべりしながら走っていたので、そこまでの精神的苦痛はありませんでしたが。

集団で走ると、時間と距離の経過が早く感じますね。

 

f:id:gossy54200:20201115183520j:plain

 

9kmぐらいで岩保木水門。

 

f:id:gossy54200:20201115184013j:plain

 

今日も天気はよく、風もそんなに強くなく、絶好のランニング日和でございました。

写真には収められませんでしたが、丹頂鶴も飛んでおり、釧路らしさを満喫した一日。

 

岩保木水門より更に先に進むと、釧路湿原の展望台の中でも一番メジャーである「細岡展望台」へと続く林道があるので、そこを走ってみるのもいいのかもしれません。

 

f:id:gossy54200:20201115184954j:plain

 

走っているときは、どこまでも真っすぐ続く一本道って感じでしたが、こうしてガーミンで振り返ってみると、微妙に曲がっているのですね。

 

f:id:gossy54200:20201115185209j:plain

 

練習会終了後は、スーパー銭湯で「サ活」並びに「ラ活」。

味噌ラーメンに釧路独特の細麺は合わんなあというのが、道央育ちの私の感想。

味噌ラーメンは太麺でわしゃわしゃと食いたいな。

ラーメン自体は大変おいしゅうございましたが。

ごちそうさまでした。

 

クラブ員の方が「シンガーソングランナーSUIさんのYouTubeを見るとモチベーションが上がる!」ということで、帰宅後、久々にSUIさんの曲を聴いてみました。

 


ボートレース 甲子園【自分の限界を超えていく】チャレンジャー /SUI

 

「走れ!己の限界を超えられるのはお前だけ」

 

しばらくゆるランが続いていましたが、そろそろスイッチを入れて、再来週に行われるクラブの「3kmTT」に向けて、スピードを上げていきたいと思います。

ついに10ヶ月ほったらかしにしておいた「ヴェイパーフライNEXT%様」の出番がやってくるようですので、乞うご期待。

 

さようなら。