ゴシラン

走ることについて語ります

ジム入会

今月よりジムに入会することにいたしました。

 

f:id:gossy54200:20201114150816j:plain

 

先月の「まちなかトレラン」の会場となった「T-spo」です。

イベントをきっかけに入会するというのは、なんだかジムの営業戦略にハマったような気がしないでもない。

しかし、これから冬を迎えて、外で走りづらくなる北海道。

トレッドミルで走れる環境を確保しておくのもいいだろう。

次回の「まちなかトレラン」に向けて、しっかりと鍛えていこうではないか。

 

f:id:gossy54200:20201114151720j:plain

 

もちろん「まちなかトレラン」でも使われた、クロカンランニングコースも健在です。

ウッドチップで足にやさしい路面です。

ファルトレクとかの練習にはもってこいの環境ですね。

 

f:id:gossy54200:20201114152019j:plain

 

ただ、このランニングコース、なぜか誰も人がいないのですよね。

室内ではトレッドミルで汗を流している人がたくさんいるというのに。

せっかくいい天気なんだから、外を走った方が気持ちいいのにとか思っちゃいますが、このご時世にあって「密」にならずに好きなように走れる環境は非常にありがたいです。

 

今回のジム入会の目的は4つ

・クロカンコースでランニング

トレッドミルで坂道練習

・スピンバイクでタバタ式トレーニン

・風呂

 

はっきり言って一番の目的は「風呂」ですね。

これからの季節、湯船にじっくりつかって一日の疲れを取るのは、何にも勝る快楽です。

「運動もできる銭湯」って感じで、気軽に通いたいと思います。

 

どーしても一人暮らしだと、風呂というイベントはめんどくさくてだな。

ついついシャワーでいいかとなってしまうが、これで心置きなく好きなだけ湯船につかれるのである。

風呂入り放題で、掃除もしなくてよくて、ついでに運動もできて「月に約8000円」なら、そんなに高いものではないだろう。

ジムはずぼらな一人暮らし男性の大いなる味方なのである。

 

コロナ禍の昨今「ジム=クラスター」と、とられてしまう向きもありますが、受付で検温があったり、感染対策にはかなり力が入っていますので、「手洗い」「マスク」「器材の消毒」をしっかりして、「密」になることを避ければ、必要以上に恐れなくてもいいのではないかと思ったりします。

わたしゃ、スタジオレッスンは一切参加しないので、長時間密になるようなこともないでしょうし。

 

ジムの玄関には、先月の「まちなかトレラン」の結果が貼り出されており、これを毎回見ながら「次こそは王者を目指す!」と、今回入賞を逃した悔しさを忘れないようにして、モチベーションを保ち続けたいと思います。

 

さようなら。