ゴシラン

走ることについて語ります

3週連続の30km走ならず、15km×2の二部練

9月に入ってから、毎週土曜日が30kmの日になりつつあるので、今日も30km走るつもりで7時スタート。

久々に釧路らしい、さわやかな秋晴れのスタートです。

 

f:id:gossy54200:20200919200801j:plain

 

ところが、13km辺りで携帯が鳴り、会社からの呼び出し。

呼ばれたところが会社からそんなに離れていないところでよかった。

こういうことがあるんで、待機の日はおとなしく会社周辺をダラダラ走るにこしたことはないですな。

 

f:id:gossy54200:20200919201038j:plain

 

まあ、しゃーないなと15kmで一旦中断。

割合いい調子だっただけに水を差された格好になったが、仕事なんだから仕方がない。

Tシャツ、ハーフパンツと明らかに仕事にはふさわしくない格好なのだが、そこは勘弁してくれ。

 

で、ちゃちゃっと仕事を片付け二部練。

一旦切れた集中力をもう一度つなぎ直す訓練と考えて、水分と塩タブを補給して、レッツラゴー!

 

f:id:gossy54200:20200919201614j:plain

 

240mの周回コースをぐるぐる。

途中、見知らぬ子供とかけっこをしながら、淡々と走る。

気温は22度と釧路のこの時期にしては高く、日も照っていて暑さは感じたが、それ以上に風が爽やかに感じましたね。

空気は完全に秋ですな。

 

f:id:gossy54200:20200919202212j:plain

 

連続30km走はならなかったが、二部練で合計30kmとなったので、今日のところはよしとしましょう。

終盤はペースの割には心拍数が上がり、イマイチであったが、脚自体は余裕があるんで、気温が低くなったらキロ5ペースで行けるんじゃないかなあと希望的観測。

 

4連休は待機なんでどこも行けないわけだが、今日呼び出しがあったんで、明日以降は大丈夫なんじゃないか。遠くに行っても呼ばれんだろう。

などと油断はせずに、明日以降もおとなしく会社から半径2kmぐらいの範囲でしょぼしょぼと何もしない休みを満喫したいと思います。

 

さようなら。