ゴシラン

走ることについて語ります

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

 

ずーっとエキサイトブログの方で細々とブログを書いておりましたが(こちら)、この度、ラン成分を思い切ってはてなブログに移行することにいたしました。

 

理由としては、こんな感じです。

 

・普段、徘徊しているランブログは、はてブロの人が多い。

・でもって、はてブロランナーは、私と近い走力の方が多く、色々と刺激になる。

 

そんなわけで、はてブロランナーの皆様と交流を図りたく、ブログを新規に開設したのでありますが、私は基本「ぼっち大好き属性」のコミュ障なもので、ひょっとしたら交流がめんどくさくなって、知らないうちにフェードアウトするかもしれません。

とは言え、いきなり後ろ向きなことを考えても始まらないわけで、とりあえずやってみて、荒れたり、めんどくさくなったり、走るのが嫌になったらいつでもやめる覚悟で、不定期に好きなことをテキトーに書いていきたいと思います。

 

f:id:gossy54200:20200101201544j:plain

 

昨年、「作.AC真駒内ラソン」の参加賞でもらったカレンダーです。

私は、基本ネガティブでひねくれたことばっかり書いているが、根は素直で純情なので、カレンダーのアドバイスに従って、元旦から走るストイックな面も持ち合わせているのだった。

と言うか、正直言うと、単に暇だから走っただけなのであるが。

 

f:id:gossy54200:20200101202035j:plain

 

私が住んでいるところは、北海道の東、釧路市です。

数日前までは5cmぐらいの積雪があったのだが、年末の暖気で完全に雪が溶け、せっかく買った冬用ランニングシューズが使えないという事態に陥ってしまったのであった。

いや、乾いたアスファルトを軽い夏用シューズで走れるなら、それにこしたことはないわけだが。

 

サイクリングロードを淡々と走ります。

自然豊かな釧路らしく、途中、キツネや鹿に遭遇しながら、15kmをタラタラと。

 

f:id:gossy54200:20200101202546j:plain

 

風は強いが、天気はよく、2020年のよいスタートを切れたのではないでしょうか。

 

ちなみに、唐突ではありますが、私の2020年の参加レースは以下の予定です。

 

・4月 かすみがうらマラソン(フル)

・6月 サロマ100kmウルトラマラソン(100km)

・9月 釧路湿原ラソン(30km)

・11月 作.AC真駒内ラソン(フル)

(今のところどうなるかわからんが、北海道マラソンが開催されれば、もちろん参加の方向です)

 

仕事の都合上、土日の待機が多いもんで、参加レースは少なめにして、その分、出ると決めたレースは全力で取り組んでいくスタイルです。

 

いつまでこのブログが続くか、私にもわかりませんが、はてブロランナーの皆様、はてブロじゃないランナーの皆様、そんでもってランナーでないけど暇つぶしにこのブログを読んでくれている皆様、みんなまとめてよろしくお願いいたします。

 

さようなら。